【ペット】庭にドッグランランセットを設置

DIY

以前業者さんに庭を整備してもらった

かなり手を入れやすくなったのでドックランにしようということに

庭にドッグランを検討している方の参考になれば

調査

Amazon で調べていたら ドッグランセット なるものが

DAIM さんのドッグランセットがメジャーらしいです

レビューも多く、評価が高いですね

YouTube でDAIMさん公式の組み立て方法を確認

そんなに難しくなさそうです

ちょうど ブラックフライデー だったので Amazon で購入

ちゃんと一緒に 穴掘り機 も買いました

設置

日曜の正午前

最近は寒くなってきたので、お昼のなるべく暖かい時間に設置することに

組み立てなどはさほど難しくありませんでした

一番の難関は 地面の穴あけ

掘っている途中で石などに当たるとそれを取り除くのに時間を食いました

穴あけ器も刺す杭より細めのものだったので、太めが良かったかな反省

それでも時間的には 5時間 くらいで完成

もともと柵があり、そこにネットをつけることができたのでポールを立てる本数を減らせました

開放

家の柴犬二匹を解き放ちました

とても気にいったらしくはしゃぎまくり

全力でダッシュしてましたね

散歩に連れていけないときは庭でいいかも

まとめ

結構設置は疲れましたが、わんちゃん達に喜んでもらえて良かったです

ドックランセットもそこまで高くないのでコスパもよいかと

穴あけは苦労するので、穴あけ器具は慎重に選んがほうがよさそうです

>> daim ドア付 ドッグランセット

>> 千吉 穴掘り機 支柱用 25mm SGHD-25

>> 千吉 園芸用 穴掘り器 径50mm

コメント

タイトルとURLをコピーしました