【ななれん】イベント「釣り堀 魚ッチング!」の動き方

ゲーム

基本的な動き

さかなえび を集めてマーケットで交換できます

そのまま売ってもトントンな感じです

最低限ミッションクリアするための交換はしておいていいかも

マーケットの一回限定交換はとりあえずやっておく

探索くんがいたりして大量ゲット出来るなら、どんどんで交換してもよさそう

自分は探索くんいないのであまり積極的ではない

討伐クエスト

潜水士 は人気なのでマルチだとすぐ集まる

ゴーレムウツボ も比較的人気

おそらくドロップが美味しいから?

通常の ウツボサンショウウオ はシングルで余裕

クジラ はほどよく倒せるレベルになっている

一番厄介なのは ドラゴン でなかなかに強いが、マルチでの集まりは良くない

そういえば 気づいた んだけど、クエストっていくつも受けられる

「討伐開始」ボタンまで言った後 クエスト → 討伐 でまた受けられる

ドラゴンのマルチが集まるまで、他の討伐を受けてビスケット消化してみるのは効率よさげ

デイリーミッションの錬金

潜航のアロマ

ダクメーター が必要で探索から入手する

あと ミルク?みたいな素材が必要

虹色のナメクジ みたいなやつも

この辺りは値上がりしてるから、たくさん持ってたら売るとお金になる

お金はあんまりたまらない

ビスケット は大量に入手できるけどあまり使うモチベーションが上がらない

基本的にお金が無いとアニマルート素材が買えないので、経験値稼ぎもしてない

今は素材やビスケットを集めて次のイベントに備えるのが良さそう?

前回のイベントの 鈴?が売れる

前回の討伐クエストに出ていたドラゴンがドロップする素材

今回の討伐でもドロップすることがある

ポイント用の装備品生成に必要なので常にニーズがある模様

たまに半額くらいで投げ売りしている人がいるので仕入れて売る

現在のアニマ育成状況

ログイン50日目手前くらい

イベントの性質もあって今は停滞気味

2転目が2体、もうすぐもう一体転生出来る

アニマの名前を 葬送のフリーレン のキャラクター名にしました

役割分担とか分かりやすいかなと

実際にコラボとかやってくれると嬉しい

もしそうなったらゲームの知名度上がりそう

もしかしたらあなたも気づいてないかも?

たまに他の人のプロフィールみてるけど、報酬もらってない感じに人がいる模様

メニュー → 錬金術研究ノート → 研究進捗(右上)

アイテム、アニマ、タグの更新ボタンを押すと実績に基づいた報酬がもらえます

また個人アビリティが使えるようになったりします

1日の1回使えるので「経験値アップ」などは活用しやすいかと

自分は結構使うの忘れてます🙄

 

今回はこんな感じ

何か意見やアドバイスなど、コメント頂けたらう嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました