今やっているスマホのゲーム

エンターテイメント

今使っているスマホが Xperia 5 IV です

まあまあ良いスペック

またスマホゲームをちょくちょくしています

というわけで、プレイしているゲームを紹介

モンスターハンターNow

筆者は昔からモンハンが好きでまあまあプレイしています

今回スマホで位置ゲーということでプレイ

思っていたより面白く、微課金しながら続けています

まだリリースしたてで要素は少ないですが、十分楽しめてる状態です

今までのシリーズ通り、素材集めに勤しむ日々です

FINAL FANTASY VII EVER CRISIS

FF7 は昔どハマリしたゲームでとても思い出深いです

当時の映像やゲームシステムがすごくてとても感動した記憶があります

その FF7 のスマホゲームが出るということでプレイしました

システム、グラフィック、において満足できる内容です

シリーズのコラボなどもしているので、FFファンにとってとても楽しめるものになっているかと思います

原神

こちらも話題作ですね

売り上げランキングなどで常に上位をキープしています

自分としてはグラフィックスの勉強としてプレイしています

あとは売れているスマホゲームという認識があるので、そういう面での勉強もあります

スマホでオープンワールドということで、ポテンシャルが高いです

UIなどもとても参考になるのでありがたい

番外編

スマホゲームではないですが、最近は Switch で 桃鉄 をプレイしています

今回は世界が舞台ということで少し新鮮な感じがあります

あとまだ未発売ですが ドラゴンクエストモンスターズ が待ち遠しい

ドラクエモンスターズも好きなシリーズで、特に テリーのワンダーランド はスマホ版もやってしまったくらい好きですね

まとめ

もう年末ですし、お正月休みをどう過ごそうか考え始める時期かなと思います

旅行などもいいですが、お家でまったりゲームをするのも良いですよね

皆さんが年末やりたいゲームなどありましたらコメントで教えて下さい

では

コメント

タイトルとURLをコピーしました