【料理】シフォンケーキ作り 効率化グッズ3選

エンターテイメント

「これあったらいいな」と思ったグッズがあったのでまとめました

「もっと効率よくシフォンケーキ作れないかな」と考えている方の参考になればうれしいです

ちなみにシフォンケーキ向けのおすすめオーブンレンジはこちら

エッグセパレータ

卵1個くらいならいけますが、いくつも黄身を分けるとなるとミスったりしますよね

エッグセパレータを使えば確実に黄身と白身を分けられます!

ボウルの上に置くタイプ

>> Amazon

こちらのエッグセパレータはボウルの上に引っ掛けておけます

両手で卵を割ることができるので、安定性バツグン

かわいい

>> Amazon

なんとニワトリの口から白身を出せます!

見た目がかわいくて、分ける作業も楽しいですね

こちらも両手で卵を割れるのでよさげ

小型

>> Amazon

小さめのセパレータ

しまっておくときにかさばらないのがいい

ただ下受けのうつわは選びますね

片手で持ちながら割ることもできそうですが、難易度は高め

スパテル

焼き上げ後、型から外す際には必要ですね

型の中心部分から外しやすいよう幅が細くなっているのが特徴です

専用にして王道

>> Amazon

幅が細くなっており、型から外すのに適しています

取っ手が木製なので持ちやすい

やわらか&耐熱

>> Amazon

やわらかめの素材でしなる

ケーキ型を傷つけることもなさそう

ちゃんと耐熱なのもいいですね

スタンドミキサー

手で持つタイプの電動ミキサーもいいですが

さらに楽をするためのアイテムとしてスタンドミキサーがあります!

値は張りますが一考の価値ありです

業務仕様

>> Amazon

業務用です!それだけで文句ないですね

お菓子作り全般で使用できます

メレンゲだけでなくパンなどの生地も問題ないです

ミンチもできる!

>> Amazon

お菓子作りだけでなくお料理にも使えます

A4サイズスペースに置けてスマート

配色も豊富で、マットブラックいいですね

まとめ

シフォンケーキ、効率よく、楽しく作れたらいいですよね

参考になればうれしいです!


コメント

タイトルとURLをコピーしました