【Kindle】サンプルを読む意義

エンターテイメント

皆さん、Kindle活用してますか? 電子書籍ってとても便利ですね。かさばらないし。

自分はほぼ毎日何かしら Kindle(スマホアプリ) で本を読んでいるのですが、読む本を購入する際、結構失敗してました。

タイトルとレビュー評価だけを見て、これだ!って、ポチってして、

読み進めてみると、あれ?なんか求めていたものじゃない・・いらん話多いし・・やたら長いし・・

モチベーション下がって最後まで読むのも一苦労です。内容頭に入らないし。

今回はそんな失敗を減らすとっておきの方法を公開します。

サンプルの活用

以上です。

 

 

 

 

ん?あ、補足説明しますね。

Kindle で気になる本のページを開きます。そのページに「サンプルのダウンロード」というボタンがあるので押してください。

以上です。

 

 

 

 

あ?・・・購入するかどうかの判断は以下の手順で行います。

  • Kindle で読みたい本のページを開きます
  • 「サンプルをダウンロード」を押します
  • 「今すぐ読む」から、またはライブラリに追加されているので、そこからサンプルを開きます
  • 「はじめに」や「目次」を読めるので、読みます
  • 本文もいくらか読めたりするので読み進めます
  • サンプルとして読める分読んでみて、この先も読みたい!ってなったら購入します
  • 途中でなんかちがうなぁ、つまんないなぁ、と感じたら、ライブラリに戻って、本を長押し→削除→クラウドとすべての端末を選択、OKッ!

まとめ

サンプル無料なんで、気になった本をかたっぱしから読むのがおすすめです。自分はそうしてます。

サンプルだけでも面白かったりするので、結構この手法、満足しています。

無駄な購入からの読むための時間消化、これがなくなっただけでいくらかストレス軽減されました。

今まで活用してなかった人は是非ご活用を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました