【サイドミラー修理代】自損で事故った話【ホンダ N-BOX】

エンターテイメント

ホンダ N-BOX。車乗って3年くらい?初めて買った車です

そして事故・・・

その一部始終をお伝えします。

やらかしました・・・

寝ぼけてたんでしょうか

ジム帰りだったので体が疲れていたのもあったんでしょう

スピード出し過ぎ?というよりか普通にブレーキとアクセル踏み間違えたくらいの勢いで、敷地内の電柱に激突

いつもはハンドルを左に切りながらバックで駐車スペースに車を収めるのですが、今回は勢い余って曲がりきれず、敷地内の電柱に激突、右のサイドミラーを木っ端微塵にし、ドアも凹みました・・・

とりあえず深呼吸

まだちゃんと駐車スペースに納めてなかったので、サイドミラーの残骸をぷらぷらさせながらゆっくり納車

まだちゃんと車が動くのを確認

その後、ユーチューブで「サイドミラー 破損」を検索

自分で直している方の動画を見るも、ドアもやっているので自分には無理だと判断、すぐディーラーに電話し状況を説明

「持ってきていただけたら〜」と言われたので、すぐ行きますと伝え、ディーラーに向かうことに

寝ている嫁を起こし、一応の説明

変な汗かいたのでそれを洗い流したいのと、自分を落ち着かせるのと、でとりあえずシャワー

ディーラー行く前に、嫁に写真取ってもらいました

ガムテープでサイドミラーを止めようと思いましたが、木っ端微塵すぎてできず・・・

窓を開け、コードで繋がっているサイドミラーの残骸を内側に入れた状態で向かうことにしました

途中警察に止めれることもなくディーラーに到着、いつもお世話になっているホンダさんです

技師の方に見てもらって、軽く修理見積もり

全部直すのに結構かかりますが、保険入っていると思うので使えばいけますよ、と最初は言われました

しかし、今回は自損事故、実は自損は入っておらず・・・

相談の上、サイドミラー、ドア、フェンダー?の3点を交換する形でお願いしました

その時点で見積もりとしては約22万円でした

一週間後

一週間以上はかかりますね〜って言われてたけど、ちょうど一週間くらいで修理完了の電話が

すぐに受け取りにいきました

代車借りてなかったので電車で

ホンダさん到着、車見せてもらいましたが・・なんと!めっちゃ綺麗に治ってた!

パーツ交換してないところもあったのですが、ぱっと見全然わからないですね

料金はきっちり22万、見積もり通りでした🤣

高い勉強代

慣れって怖いですね

それまで全く事故の気配なかったのに・・・調子乗るとこういうこと、やりますね

ま、今回は勉強ということで、今後気をつけたいと思います

幸いにも損害は自分だけだったのでよかったです、いい教訓です

実はこの年は一時不停止で捕まってもいるんですよね、これでゴールド免許が消えました・・

ま、車関連の厄年だったと思っておきます

みなさんも運転気をつけてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました