【筋トレメシ】筋肉食堂DELI食べてみた【冷凍弁当】

エンターテイメント

以前こちらの記事で紹介した Muscle Deli を調べている時に、同様に高タンパクの冷凍の弁当を販売している 筋肉食堂 DELI を見つけました

こちらもお試しセットを注文して食べてみたので紹介します

筋肉食堂DELIとは

こちらが公式です

分かりやすくかいてくれてますね

抜粋させてもらうと「美味しい高タンパク・低糖質・低カロリーのお料理を冷凍でご自宅までお届けするサービス」とのことです

「筋肉食堂」というレストランもやっているようです

職場の近くにもいくつかあるようなので、機会があれば行ってみます

レストランもやっているなら味にも自信ある感じですかね

気になるメニュー

公式サイトによると、メニューがカテゴライズされていて

  • Diet (セット2種)
  • Everyday (セット4種)
  • Power (セット4種)

の3つがあるようです

名称でだいたいの目的がわかっていいですね

内容はそれぞれセットが2〜4種類あり、1セットで5食分、5つとも違う内容になっています

ドーナツもあるんですねー、味が気になる

今回は「【初回限定】厳選お試し2食セット」というお試しセットを見つけたので、それを2セット注文しました

こちらなのですが、公式サイトからのアクセスがなさそうで「筋肉食堂DELI お試し」でググるとでてきました

お試しセットの内容ですが、

  • 「皮なし鶏もも肉BBQ×鶏ムネ肉中華生姜味」 PFC が 58/18/35.8 の 504kcal
  • 「牛赤身低糖質ハンバーグ(トマト)×牛赤身低糖質ハンバーグ(デミ)」 PFC が 31.3/30.2/48.8 の 604kcal

の2食です

1つ目はタンパク質多めなのでダイエット、2つ目はカロリーが高いのでバルク、とかかな? 違うかも・・・

試食

注文から一週間経たずに到着

「皮なし鳥もも〜」も「牛赤身〜」もさっそく食べてみました

味、文句なし!濃すぎず、薄すぎず、ちょうどいいくらいです

鶏肉もパサパサ感とかないか心配してましたが、そんなことなくジューシーでした

ハンバーグは赤身だからなのかちょっと淡白な感じはありますが、味付けが美味しいのでそれほど気になりません

お野菜もちゃんと入っていて、ベビーコーン、パプリカ、インゲン、ブロッコリー、メインの下敷きとしてキャベツ、それぞれちゃんと味がついていて、美味しかったです

玄米もパサつきとかなく美味しく食べられました

あと食べた後思ったのは満腹感ですね、しっかり「ちゃんと食べたー」って気持ちになったのでボリュームも申し分ないと思います

どちらを買っていくか

以前紹介した Muscle Deli と比較して、どっちを使っていくか、難しい選択です

お値段は正直どちらも変わらない感じがします

PCF設定もどちらも問題ないようだし、味もどちらも美味しい・・・

ここまでくるとあとは好みの問題ですかねー

自分はまだ決められないので、交互に頼んで、もう少しリサーチしていこうかと思っています

どちらも気になっている方は、とりあえずどちらもお試しで注文してみた方がいいかと

実際食べてみないと分からないですしね

コメント

タイトルとURLをコピーしました