【バイオハザード】ヴィレッジをプレイ:感想ネタバレ有【PS4】

エンターテイメント

現在は

Hard Mode で3周目やってます

ドラグーン無限弾を購入するのにCPが足りなかったので、2周目も Normal Mode で周りました

組み合わせトレジャー、山羊、村のトイレなどの取り逃しも回収しました(山羊はまだコンプしてない…何処逃したんだろ…)

2周目の頭くらいでドラグーン無限弾1が買えたので、メインウエポンをドラグーンに

普通に強いです笑

ほぼこれだけで2周目クリアしました

たまにパイプ爆弾やランチャーを使って一掃する感じ

ホラー要素

前作バイオ7より怖い要素は無くなっています

舞台がヨーロッパで最初からファンタジー感があるからでしょうか

敵もクリーチャーと言っていいほど人間やめてる人が多いですしね

唯一ガッツリホラーしているステージがあるので、そこは怖いです、かなり

武器使えないし

そのステージは謎解きメインなので、そういうの得意な人はいいかも

ゲームシステム

よく言われているのがバイオ4に似ているということ

確かにアイテムメニューがバイオ4ですね笑

それ以外にもショップがあったりと似ているところがあります

PS4でのプレイでしたが、ロードは時折発生するがそこまで長いとは感じなかったです

エレベーターがやたら長いなぁ〜なんて思っていたけど、あれはロードなんだよね?笑

よく使う手法だけどエレベーターに乗っている時にイベントとかを起こしているから、その後に乗ってもロードだと気づきにくいのかなと思いました

フィギュア

クリア後の要素にフィギュアがあります

登場キャラを3Dモデルで見れますね

CPを使って開放しますが、100CPとかだったのでそんなにCP消費しないです

一見の価値があるのは四貴族の一人の怪物君

あの巨大な魚に化けるやつ

めっちゃ気持ち悪いです(褒め言葉)

ストーリー中でもなんとなく気持ち悪いやつやなぁって思っていたけど、フィギュアでよくよく見ると、頭から背中にかけて目玉のようなものがびっしりついていて、しかもちゃんと動いています

蓮コラ苦手な方は注意!

あとは巨大な赤ちゃんですね

これは最初ストーリー上で見た時は怖かった笑

追ってくるんですもん

武器持ってないし、絶望ですね

考察

そういえば、なんでパッケージはクリスとオオカミの半分ずつなんですかね?

最初あれ見ちゃうとクリスが敵みたいで、狼男にでもなるのかと思ってました

でも実際はだいぶかっこよかったですね

相変わらずムキムキでした

最初プレイし始めた時、ミアが敵の主犯格なのではないかと嫁と予想を立てていましたが、そういうわけではなかったですね笑

最初の家でミアに1発目の銃弾が当たった時、全く動じていなさそうで、全然隠れるそぶりも見せなかったことから、なんか怪しいとは思っていたのですが

あと熱いであろうオタマで手を叩くとかなんか攻撃的だったし

今後

一応あと数周はすると思います

プラチナトロフィー目指してみようかなと

大きくは「3時間以内クリア」「ナイトメアモードクリア」あたりかな

まだまだ楽しめそうですが、プラチナ取ったら終わりかなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました